SPトークのこうちゃん

良いトークするよ!

面従腹背はこの頃どんな風よ!?

やっほー♪いかがお過ごしでしょうか?

わいは、今日もまた風邪をひいてしまいました。昔は風邪を引かなかったのに…。

ところで、琵琶湖は、毎年1〜4センチずつ北へ移動しているそうなんです。これは、どういうことなんですかね〜??大陸が動いているのか、それとも、琵琶湖だけが動いているのか。琵琶湖だけ動いているとしたら、科学的な理由が知りたいです!

はい?「何を言いたいねん!?」?そうっすよね^^;話が飛びすぎですもんね(笑)かたじけない!

ちょっと話は変わりますが、面従腹背って最近どうなの!?

面従腹背は、若い人達の間でも話題みたいです。あなたは、面従腹背をどう感じますか?

しかし、みなさん情報早いですね!どこで情報を得ているのか、教えていただきたいです!

今日は、Meは、そろそろ目が疲れてきましたので、さようなら〜。

【今日の名言】平凡な人生こそ真の人生だ。虚飾や特異から遠く離れたとことにのみ真実があるからだ。