SPトークのこうちゃん

良いトークするよ!

島根県隠岐諸島の話題で盛り上がってませんか?

こんちゃ〜♪ご機嫌いかがでしょうか?

わいは、最近、好きな人ができてしまいました。毎日ドキドキして何だか楽しいです!

ところで、「子供が怪我しちゃったよ。かわいいなあ」って、「何で子供が怪我したらかわいいんだよ!」って怒ったら、どうやら「かわいい」というのは、中部地方の方言で「かわいそう」ということらしい(笑)中地方に住んでいる友人が遊びに来たときの私との会話でした(笑)

はい?「何を言いたいねん!?」?ありゃりゃ^^;話が飛びすぎですもんね(笑)かたじけない!

あ、そうそう、話は変わるけど、島根県隠岐諸島が世間で噂です。

島根県隠岐諸島は、職場でも話題なんですよ。皆さんは、島根県隠岐諸島をどう評価しますか?

また私の知らない話題で、ほんと困ります(笑) テレビとネットは、毎日欠かせませんね!

今日は、われは、これから彼女と会わなきゃいけないので、バイバイキン(笑)

【今日の名言】馬で行くことも、車で行くことも、二人で行くことも、三人で行くこともできる。だが、最後の一歩は自分ひとりで歩かなければならない。